ドコモショップ飯田インター店 店長 吉沢さん

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ドコモショップ飯田インター店 店長 吉沢さん

05 WORKSTYLE INTERVIEW

メンバー全員で共通の目標を
達成したときは最高です

 

Question01

スタッフの成長がやりがいです

現在のおシゴトの役割は何ですか?

店舗の副店長として、現場スタッフの接客内容へのアドバイスやフィードバックを中心に動いています。
お客様のニーズは様々です。なるべく安く使いたいのはもちろん、スマホを更に便利に活用したい方、自宅のインターネット環境を快適にしたい方、タブレットを活用した方が便利になる方、お子様にスマホデビューさせたい方などなど。
そんな多岐にわたるお客様のニーズに的確に応えられる店舗にするために、すべての接客に対して最適な提案ができているかの確認とアドバイスをしています。

自分のアドバイスを理解してくれたり、フィードバックが実を結んでスタッフが成長してくれている姿をみると、とてもやりがいを感じます。

Question02

店舗が一丸となれるかどうかが大事です

シゴトのやりがいはどこですか?

指導をする立場になってから、自分ひとりだけのことではなく、メンバーとのコミュニケーションを考えてシゴトに取り組むようになりました。
個人プレーではなく、チームプレーで一丸となれた時に最高の結果が出せています。メンバー全員を気づかって、取り組みが実った時に一番やりがいを感じます。

Question03

「人と話すのが苦手で克服したい」
と思っている方にピッタリの職場です

どんな人がこのシゴトに向いていますか?

接客業と聞くと、「人と話すことが苦手」という時点で諦めてしまう方がいますが、現時点で苦手な人でもまったく問題ありません。むしろいま苦手だけど、克服してみたいという方にピッタリだと思います。
毎日接客していたら、自然と人とコミュニケーションがとれるようになりますし、サポートする環境は十分整っています。
真面目で素直な方であれば、誰でも大歓迎です!
一緒に接客のスペシャリストに成長していきましょう!

是非そのような人と一緒に働きたいですね!

吉沢さん

2013年入社 ドコモショップ飯田インター店 店長

小中高で野球に没頭していた大の野球好き。(高校野球部では部長を務める。)もちろん趣味も野球で、地域の草野球チームに所属中。その傍ら、2人の子供を育てる父親でもあり、夢は息子をプロ野球選手に育てること。

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